施工実績

投稿日:

(株)ケンシン 施工実績ご紹介

こんにちは!ケンシンです。

弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。

ブログでは施工現場や施工実績・ケンシン社内の雰囲気などをお知らせしています。

だんだん桜が咲いてきましたね!

3月も残り1週間となりました。新生活が始まる皆さん、楽しみですね!

 

さて、本日も現場の様子をご覧ください。

建物を作る上で守らないといけない、国の定めた義務があるのはご存知かと思います。

(最近ニュースでも騒がれていましたね…)

 
その中の一つに、火災時に延焼防止ができる構造(構造材)にしなければならないという項目があります。

様々な手法でその項目をクリアしていくのですが…

今回は柱を天井よりも高い位置で施工しています。(通常柱の上に天井という構造)

 
天井裏が大きな空間になっていると、火災が起きた時にすべてに火が回ってしまいますが、

柱(耐火間仕切り)が天井を突き抜けていることで火災時の延焼防止へとつながるのです!

他へ広げないように耐火間仕切りを貫通させたことで、国の決めた基準を満たした建物になりました。

 

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

高速道路

高速道路

  こんにちは! 行楽の秋ですね、車を使って遠出する方も多いかと思います🚙 …

(株)ケンシン 施工実績のご紹介

(株)ケンシン 施工実績のご紹介

皆さんこんにちは! 急に暑い日が続きますね、体調管理が大変です(-_-;)   さて、本日 …

窓のサッシ 取り付け工程

窓のサッシ 取り付け工程

こんにちは!ケンシンです。 弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。 ブログでは施工現場 …