内装工事について

投稿日:2021年9月14日 更新日:

(株)ケンシン お仕事の紹介

こんにちは!

株式会社ケンシンです。

弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。

本日は

就職を考えている学生の方・転職を考えている方向けに、ケンシンってどんな会社なのか

内装工事ってどんな仕事なのかをご紹介します!

①内装工事ってなんだ?!

聞きなれない”内装工事”というワード。実は皆さんの身近にありふれているものです!

と言っても、なかなかイメージが湧きづらいものです。

実際の現場を少しのぞいてみようと思います。

我々が扱うのは、主に『軽量鉄骨』と『ボード』いう材料。

 
シルバーの細長いものが軽量鉄骨、茶色の板がボードです。

ではどんな風にこの軽量鉄骨とボードを使用して、内装工事が進んでいくのか…



①の骨組みを作る作業②のボード工事がメインとなってきますが③のクロス貼りや床材施工も外注さんとタッグを組んで仕上げていきます。

いわゆる『縁の下の力持ち』なので、あまり見慣れない材料や聞きなれない工事が多いですが

人が住む空間作りには、なくてはならないお仕事です。

 

!ただいま弊社では積極的に求人募集しています!

それぞれのある日のスケジュールを下記リンクからのぞいてみましょう👀


 

 

 

現場で作業!内装工の1日
 

 

 

 現場を管理する施工管理の1日

 

 
 

 

  配送スタッフの1日

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー 内装工事について
-, , , , , , , , , ,