お知らせ

投稿日:

郡上まで手ぬぐい絵付け体験に行ってきました!

こんにちは!ケンシンです。

弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。

ブログでは施工現場や施工実績・ケンシン社内の雰囲気などをお知らせしています。

 

毎年夏になると『郡上おどり』が開催れるのをご存知ですか?

徹夜で踊る『徹夜おどり』は8月のお盆をはさんだ4日間も行われます

これに欠かせなのが、手ぬぐいと下駄だそうです。

手ぬぐいはタオルほど荷物にならず、洗っても夏場ならすぐ乾きます。

その手ぬぐいをオリジナルで作れると聞いて郡上まで遊びに行ってきました!


いろんな種類のスタンプがあって、それを好きなインクで真っ白な手ぬぐいに押していきます。版画のような感じでした。

その後はドライヤーで乾かし、完全に染料がなじむまで少し待ちます。


好きな柄や色を選んで、オリジナル手ぬぐいを簡単に作れます✨

夏が待ち遠しいですscissors.gif

郡上は近いのに今まであまり行ったことがなかったのですが

水がキレイで、情緒があって。

伝統を大事にしている素敵な所でした。

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

一級技能士 試験がありました!

一級技能士 試験がありました!

こんにちは!株式会社 ケンシンです。 弊社は愛知県名古屋市 守山区にある内装工事業者です。 ブログで …

(株)ケンシン 冬の朝

(株)ケンシン 冬の朝

こんにちは! 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …

知多で一年の労い 忘年会

知多で一年の労い 忘年会

こんにちは!ケンシンです。 弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。 ブログでは施工現場 …