お知らせ

投稿日:

ステープラ 

こんにちは!ケンシンです。

弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。

ブログでは施工現場や施工実績・ケンシン社内の雰囲気などをお知らせしています。

 

JAXAが人工的に流れ星を発生させる衛星を積んだ「イプシロン」4号機を打ち上げました!

地上からは最長で約10秒間流れているのを観測できるそうです。

ゆっくり具体的なお願い事が出来そうです!いつ頃流れるのか続報待ちです。

 

👣

昨日記事にしました弊社の1階、事務所に収納してあるアイテムをご紹介します!

ステープルという、コの字型の釘です。

 
幅の種類がいくつもあり


ホッチキスの針のように接着剤で連結されています。

エアカッターという、空気圧でステープルを木材などに打ち込むための空圧工具とセットで使います。

トリガーを引くとどんどん打ち込まれていきます。

建築材に打てる大きなホッチキスですねgood.gif
ちなみに…

実はホッチキスとは、「ステープラ」の別名なのです!
日本に初めて「ステープラ」が、E.H.ホッチキス社の製品だったため、日本ではホッチキスと呼ぶようになりました。

アメリカ圏では、ホッチキスといっても通じないそうですよ👂


新年会のヒトコマですgood.gif
仲良しなお二人の笑顔がいいですね!

新年会も楽しく過ごせたようで、何よりです。

後ろに貼ってあるメニューを読むだけでおなかが減ってきます…!

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

こんにちは。 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …

毎朝の日課です

毎朝の日課です

  こんにちは! 本日は施工現場ではなく、私たちの日課をご紹介します。 弊社事務所は出来た …

「健康経営優良法人 2023」に認定されました

「健康経営優良法人 2023」に認定され…

  株式会社ケンシンは、2023年3月8日(水)、経済産業省と日本健康会議が共同で選定を行 …