施工実績

投稿日:2018年12月11日 更新日:

コンクリート床の打設現場紹介 ある忘年会のナイスショット

こんにちは!ケンシンです。

弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。

ブログでは施工現場や施工実績・ケンシン社内の雰囲気などをお知らせしています。

本庶佑さんがノーベル生理学・医学賞を受賞されましたね!おめでとうございます!

本庶さんの紋付き袴姿が素敵でした、これからどんどん治療法が増えてガンも怖くない時代がくるのでしょうか…?そうしたら皆、長生きになりますね!

さて、いつもは天井や壁の施工途中をご紹介していますが

今回は、床の施工をご紹介します。


コンクリートで床を作るため、打設中です。

コンクリートと言えば硬い!強い!といったイメージがあると思いますが

実は、練り混ぜた直後の生コンクリートはやわらかく、適当に流し込んでも決して丈夫な材料にはなってくれません💦


鉄筋を画像のように組み型枠を作り、そこにコンクリートを流しいれていく事で硬く強い材料に変わっていきます。


ずっと奥まで続いている鉄筋が、人間でいうところの骨の役割を果たしてくれます。

丈夫なコンクリートを打つには、この骨の部分を綿密に施工していかねばなりません。

細かな工程を経て、出来上がったコンクリート床はとても強いものになります!

👣

忘年会シーズンですね!

皆さんはお仕事仲間と・ご友人と・ご家族と忘年会しましたか?

実は弊社専務が、とある忘年会に参加したのですが…

その時素敵な写真が撮れたようです✨

専務に会うタイミングがありましたら、どんな写真かお尋ねください👂📷

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

(株)ケンシン施工 軽量下地からクロス仕上げまで

(株)ケンシン施工 軽量下地からクロス仕…

こんにちは!ケンシンです。 弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。 ブログでは施工現場 …

LGS下地 ㈱ケンシン 施工実績ご紹介

LGS下地 ㈱ケンシン 施工実績ご紹介

こんにちは!ケンシンです。 弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。 ブログでは施工現場 …

玉掛け作業 

玉掛け作業 

  こんにちは!ケンシンです!   名古屋市新守山区にある内装工事業者です。 ブ …