お知らせ

投稿日:

ケンシン施工実績 天井作成時の重要アイテム 

 

こんにちは! ㈱ケンシンです!

弊社は名古屋市新守山区にある内装工事業者です。

ブログでは施工現場や施工実績・ケンシン社内の雰囲気などをお知らせしています

 

本日はご紹介するのは、天井作成中現場です。


 

上から細長ーい棒がぶらさがっているのが、おわかりいただけますか…?

天井の施工にあたり点検口や照明を取り付けたいのですが、つまりは天井に穴を空けることになります。

単純に天井に穴を空けると強度が落ちてしまいますが、穴を空ける箇所に目印をつけておいて強度不足にならないように補強しつつ施工することができます。


このボトルをぐるぐるとはめ込み頭にボトル下にある部品を組み合わせます。


こんな状態が出来上がりです

目印があり、補強しないといけない所がすぐにわかるので作業がスムーズに進んできます。

ひょろりとしていますが、

あるとないとでは進捗にかかわってくる重要アイテムですicon_exclaim.gif
 

maple.gif
さて、話題は変わりますが皆さんはランチタイム、どんな風にお過ごしですか?

ケンシンの社員は近所のお店に行ったり、お弁当を持参したり様々ですが

先日カップラーメンを持ってきた社員が「ちょい足しレシピ」を教えてくれました。

『カップヌードル シーフードにマヨネーズを足して食べるとおいしい!』

ちょっとびっくりでしたが、ネットで調べてみると他にも情報が…👂

トマトジュースや牛乳で作ってもおいしいそうです!

皆さんけっこう自分好みにちょい足しアレンジして、楽しんでいるようでした!

手軽なこだわり おすすめのちょい足しレシピあったら教えてくださいflair.gif
 

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今年の漢字「災」

今年の漢字「災」

弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業です。 ブログでは施工現場や施工実績・ケンシン社内の雰囲 …

7月突入

7月突入

  株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …

暑い時こそアクティブにリフレッシュ

暑い時こそアクティブにリフレッシュ

こんにちは! 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …