お知らせ

投稿日:

(株)ケンシン 施工実績ご紹介 GCボードをはります。

こんにちは!ケンシンです。

弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。

ブログでは施工現場や施工実績・ケンシン社内の雰囲気などをお知らせしています。

本日も施工現場を覗いてみましょう。

こちらのボードをご覧ください!


とても分厚い仕様ですね!GCボードというものです。

GCボードの素材はグラスウールと呼ばれる吸音材で、原材料は短いガラス繊維でできた断熱材です。

原材料は確かにガラスなのですが、見た目はふわっとした綿のようになっています。

音を吸収してくれるようになっています。

 
こちらの鋲に刺して施工し、表側から丸い部品で固定します。


仕上がりはこんな感じです✨

丸い留め具が規則的にならんでいて、可愛らしいですね。

音のエネルギーが、繊維状の材料ないで空気を振動させ、音のエネルギーを熱エネルギーに変化させる事により吸音してくれるというカラクリです。

こう書くと難しいですが、GCボードの中で音が吸収され外に音が漏れないという事です。

機械室などで多用される材料のご紹介でした!

 

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

コロナ禍で始めたことと語学のススメ

コロナ禍で始めたことと語学のススメ

こんにちは! 名古屋市守山区新守町にある内装工事業者ケンシンの事務員Kです。 ブログでは施工事例や社 …

コロナが収まったらやりたいこと!②

コロナが収まったらやりたいこと!②

こんにちは! 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …

年度末

年度末

こんにちは!株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県名古屋市 守山区にある内装工事業者です。 ブログでは …