お知らせ

投稿日:2018年12月6日 更新日:

季節外れの桜? 材料搬入に使用する器械のご紹介

こんにちは!ケンシンです。

弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。

ブログでは施工現場や施工実績・ケンシン社内の雰囲気などをお知らせしています。

 

アッという間に12月も6日間が終わりますね、やっと今日は12月らしい気温になった気がします。

昨日と今日とでは10度も気温が違うそうです。


季節外れの桜?が咲いていました🌸

冬に咲く種類の桜もあるそうですが、この桜はどうなんでしょうか?

ニュースによると、暖かさに勘違いしたセミが出てきてしまったそうです👀

季節外れの暖かさにみんな戸惑っていますね…

👣

さて、こちらの画像右下をご覧ください。

搬入時使用する現場用のエレベーター(仮設機械)になります。

 
クレーンなどの大型重機の利用ができない市街地ではこのような仮設機械を使用して材料を運搬します。(ロングスパンエレベーターと言います)


トラックから現場用エレベーターに積みなおして上げていきます。

エレベーターの大きさも様々あり、材料以外にも人も一緒に乗って行けますgood.gif

こちらはフォークリフトで材料移動中🚙

ちなみに、この荷物を持ち上げている部分(ツメ)のことを『フォーク』と言います。

アタッチメントがいろいろとあり、ツメを長くするための鞘があったり

ロールクランプという、円筒状荷物をそのまま積めるものがあったり…

積雪地では特別仕様として除雪ブレードを取付けることもできるそうです!

 

場面により柔軟な形にトランスフォームできる機械のご紹介でした。

 

 

 

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

10月なのに…

10月なのに…

こんにちは 名古屋市守山区新守町にある内装工事業者ケンシンの事務員Kです。 ブログでは施工現場~ケン …

ケンシン事務所 中二階に棚が入りました!

ケンシン事務所 中二階に棚が入りました!

こんにちは!ケンシンです。 弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。 ブログでは施工現場 …

思い出

思い出

  こんにちは。 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 …