施工実績

投稿日:

窓のサッシ 取り付け工程

こんにちは!ケンシンです。

弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。

ブログでは施工現場や施工実績・ケンシン社内の雰囲気などをお知らせしています。

 

昨夜のサッカーイラン戦ご覧になられましたか?

大迫選手が大活躍!

いわゆる、『大迫、ハンパねえー!』状態からの乱闘騒動…ヒヤヒヤしましたが無事に日本は決勝進出が決定!

ぜひ優勝してほしいですね!

👣

さて、本日は窓枠(サッシ)を取り付けていく工程をご紹介します。


取り付ける前のサッシです。

年末の大掃除の時はずいぶんきれいに磨いたものです…


外壁に穴を開け、そこにサッシを埋め込むのですが

サッシよりも少し大きな穴を開けてあります。

はめこんでみると、(画像の)サッシと外壁の間に隙間があるのが

見えますでしょうか?


このままでは、取り付けもできませんし隙間風どころじゃありません😢

『モルタル』を隙間に埋めていきます。

モルタルとは…

水とセメントと砂利を混ぜてやわらかくした建築材料のことです。

耐火性・耐久性も兼ね備えている材料になっています。

よく工事現場で見かける灰色の”何か”…

セメントかもしれないしモルタルかもしれないしコンクリートかもしれません。

見た目ではあまりパっとわからないものです。

それぞれの特性を生かした場面で使い分けて行きます。

どれも材料として扱いが難しいので、熟練の職人技が必要になってきます。


隙間をキッチリ埋めて、施工完了です✨

窓を設置する時にはいつもこんな工程を踏んでいます。

👣


先週土曜日は、結構雪が降った所が多かったみたいですね!

画像はケンシン新年会に向かう途中の道をパシャリ…📷

真っ白でフェンスの先は見えませんね…

思っていたよりも、吹雪いていたみたいです⛄

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

(株)ケンシン 施工実績のご紹介 

(株)ケンシン 施工実績のご紹介 

こんにちは!ケンシンです。 弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。 ブログでは施工現場 …

K事務所

K事務所

病院の施工現場と柿の木

病院の施工現場と柿の木

  こんにちは!ケンシンです。 弊社は名古屋市新守山区で内装工事業者です。 ブログでは施工 …