お知らせ

投稿日:

LGS天井ジョイントのご紹介

こんにちは!ケンシンです。

弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。

ブログでは施工現場や施工実績・ケンシン社内の雰囲気などをお知らせしています。

 

みかんのおいしい季節ですね!

皆さんは、むいたミカンの白い筋…気になるほうですか?

あの白い筋、食物繊維やビタミンPなどの栄養素が多く含まれていて「アルベド」という名前がついているそうです。きちんと名前があった事を先日初めて知りました!

ご存知の方、いらっしゃいましたか?

 

さて、本日は軽量鉄骨天井下地にしようするジョイントをご紹介します。

いつも紹介している軽量鉄材ですが実は別名があります。

通称「LGS」

LightGageSteel

直訳すると『軽い規格の鉄骨』

頭文字3つをとってLGSです。

軽量鉄骨造やコンクリート造、鉄骨造などほとんどの建物の天井はLGSの下地を使用しています。

材料の長さは基本5M前後にカットされているのですが、大きな建物だとLGSの長さが足りません。

そこでこんな材料『天井ジョイント』の登場です!


一口にLGSといっても、幅や溝など形は様々です。



それぞれに対応した形のジョイントで材料を長く繋げていきます。

短い時間で材料の長さを変更でき、施工が迅速に進み

さらに、材料自体が軽いので扱いやすいのです。

👣

週末はさらに冷え込むそうです、皆様暖かくしてお過ごしください⛄

 

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

長月

長月

こんにちは! 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …

コロナ禍ならではの汗の流し方

コロナ禍ならではの汗の流し方

こんにちは! 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …

暖冬 

暖冬 

こんにちは!ケンシンです。 弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。 ブログでは施工現場 …