お知らせ

投稿日:

ビスのご紹介

 

こんにちは!ケンシンです。

弊社は名古屋市 新守山区にある内装工事業者です。

ブログでは施工現場や施工実績・ケンシン社内の雰囲気などをお知らせしています。

 

本日は、いつも使用するビスについて…!

ホームセンターに行くことがあれば、ぜひネジ売り場をご覧になってみてください、ものすごい大量のビスが売っています!!!

そもそも、ビスとは…らせん状の溝があり先のとがった形状で、物を締め付けるために使うものです。

一口にビスといいましても、使用用途は様々です。

 

 
黄色いパッケージのビスは軽量鉄骨に使用します。

ボード同士をくっつける事ができます。

 

 

 
オレンジ色のパッケージは、先端がドリル状になっています。

穴を作りねじ成型し締結を、一度に作業できます!

 

 
緑色のパッケージは、骨組みに壁や石膏ボードを張り付けた際に使用するものです。ボードと骨組みを貫通して止めるので、先が鋭利になっています。

沈み込みすぎず、いい塩梅に止まる、一般的によく使用されているビスです。

 

一つ一つは小さな部品ですが、ビスがなければ仕事が進みません!

建物にとって重要な場面で必要になってくる部品でもあります。

種類も多大なビスですが、一つ一つに用途があり、適材適所で大活躍中good.gif
DIYで使用する方もチラホラ聞きますが、やはり種類の多さで迷ってしまうそうです。今回は弊社でもよく使用する3種類のビスをご紹介いたしました!

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ケンシン新年会2020 

ケンシン新年会2020 

こんにちは! 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …

深まる秋🍁

深まる秋🍁

こんにちは! 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …

ホワイトデー

ホワイトデー

  株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …