お知らせ

投稿日:

ボードゲーム

こんにちは!株式会社ケンシンです。

弊社は愛知県名古屋市 守山区にある内装工事業者です。

ブログでは施工事例や社員の日常などをご紹介します。

 

ゲーム、といえばテレビゲームやスマホゲームのイメージが強いですが

最近ボードゲームがじわじわ流行っているらしいです!

東急ハンズなどでもボートゲームコーナーがあったりします🤗

私もコロナ禍でボートゲームを二つ購入しました!🙌

一つめはブロックスです。

自分のタイルを角をつなげる形で置いていき、どれだけ盤面上に自分のタイルを置くことができるかを競うボードゲームです。

タイルが置けなくなった段階で、置けなかったタイルのマスが一番少なかったプレイヤーが勝者となります。


 

置き方によっては妨害できたりするので、結構白熱します🤗

全部置けたときはすっきりしますよ~✨

 

二つ目はゴブレットゴブラーズです。

ルールはシンプルで 「◯×ゲーム」と同様に直線上に3つ自分のコマを並べたら勝ちです。

普通の○×ゲームと違うのが大中小のコマを使うところです!

相手の小のコマに自分の中のコマをかぶせたり…と シンプルだからこそ遊びやすいのですが、意外と頭を使います!


 

年末年始に家族でやると盛り上がると思います🙌

二つともオススメなのでぜひ購入して遊んでみてください🤗

 

 

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

秋といえば…

秋といえば…

こんにちは! 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …

部長宅にパピヨンがやってきました

部長宅にパピヨンがやってきました

  こんにちは!株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県名古屋市 守山区にある内装工事業者です …

(株)ケンシンに外国人実習生が入ってきました!Tさんの意外な写真

(株)ケンシンに外国人実習生が入ってきま…

こんにちは! 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …