お知らせ

投稿日:

(株)ケンシン 施工実績ご紹介(トラバーチンを使用して天井の補修 

こんにちは!ケンシンです。

弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。

ブログでは施工現場や施工実績・ケンシン社内の雰囲気などをお知らせしています。

今週、花粉の飛散量がものすごいことになっていますね…

花粉症の皆様、お元気ですか…?

👣

トラバーチンという材料があります。

耐火性があり、見た目もオシャレな石材です。


トラバーチンとは…地下水中で生じる石灰質の化学沈殿岩のこと

縞状の細孔を持つ石材で、年月をかけ堆積する事ので横に長い縞模様が特徴的です。

建材の商品名ではその模様から「大理石」として扱われたりもします。

 

このトラバーチンを使用して天井の補修を行っていきます。


雨漏りなどで天井にシミができてしまい、見栄えが悪くなってしまった箇所をはがしていきます。


茶色い下地が見えてきました👀

ここにトラバーチンを新たに張りなおしていきます。

以前にご紹介した吸音ボードもこのトラバーチン柄を意識して作られているそうで、デザイン性がある事はモチロン、吸音性能が高くなるというのも一つの理由として採用されている様子でした。

👣

今週もおいしそうな一枚を📷


弊社Y君はいつもよだれが出そうな写真を送ってくれます😋

春日井にある『らぁ麺 飛鶏』の鶏白湯ラーメン

めちゃくちゃおいしかったとY君、激推しの一品です。

金曜日はなんだかいつもラーメンが食べたくなってしまいます🍜

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ザリガニ

ザリガニ

こんにちは! 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …

雑誌掲載のお知らせ

雑誌掲載のお知らせ

こんにちは! 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …

ホワイトデー

ホワイトデー

  株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …