施工実績

投稿日:2018年12月4日 更新日:

断熱材(ウレタン)を使用した現場 

こんにちは!ケンシンです。

弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。

ブログでは施工現場や施工実績・ケンシン社内の雰囲気などをお知らせしています。

 

さて、本日は瀬戸の現場をご紹介します!


瀬戸物で有名な瀬戸市は緑が豊かで素敵なところですね

とてもキレイな紅葉が望める場所が今回の施工現場ですmaple.gif
だんだんと冬の気配になってきました。皆さんはこたつやエアコンを使っていますか?

室内と室外の気温差が大きくなると、『結露』が起こりやすくなります。

窓ガラスに水滴がついたりする現象のことです。

結露が起こると、カビやダニが発生しやすくなりハウスダストの原因になったり建物の劣化に直結してしまします。

そこで必要になってくるモノが『断熱材』です!

写真のピンク色の部分が断熱材であるウレタンです。

ウレタンは建材として施工しやすく、高い断熱性能を備えています。

熱の伝わりやすさ(熱伝導率)でいうと、鉄>木>ウレタンの順番でウレタンが一番断熱性に優れていることがわかります。

断熱性が高い=外気温に左右されない

という事になり、結果結露を起こさない建物を建てることができます。

快適に過ごせることはもちろん、断熱がしっかりした建物の中では冷暖房費も節約することができるのです!

建物を建てるにあたって、断熱材の重要さがわかっていただけたかと思いますicon_razz.gif
ちなみにこの建物には、埋め込み型のエアコンを入れます


こちらが埋め込み前のエアコン達…

大きなショッピングモールの天井を見ていただくと、発見していただけると思います、探してみてください👀

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

㈱ケンシン 施工実績・従業員の趣味紹介

㈱ケンシン 施工実績・従業員の趣味紹介

こんにちは! 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社内 …

ロフトの施工現場 

ロフトの施工現場 

  こんにちは!ケンシンです。 弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。 ブロ …

ビジネスホテルの施工現場

ビジネスホテルの施工現場

こんにちは!ケンシンです。 弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。 ブログでは施工現場 …