お知らせ

投稿日:

植物

こんにちは!株式会社ケンシンです。

弊社は愛知県名古屋市 守山区にある内装工事業者です。

ブログでは施工事例や社員の日常などをご紹介します。

 

 

今日は弊社専務から頂いた植物たちを紹介します!

まずはモンステラ

いただいた時は葉っぱが2枚か3枚ほどだったのが、ぐんぐん成長してきて切れ込みも増えた葉っぱが出てきました!

葉っぱも多くなってきたので、5月ごろに株分けに挑戦してみました!

 

  
 

うまくいくか不安でしたが、なんとか新しい葉っぱも出てきて元気に育っています☺

植物を置く台も買ったのでいい感じになりました

 

 

次は多肉植物です

初めていただいたのは白牡丹なのですが、いただいてから一度しわしわになってしまいました

このまま枯れてしまうかも…と思ってたのですが、なんとか試行錯誤の末に復活してくれました


白牡丹は葉っぱ?が取れてしまったら、とれた葉っぱからまた新しく生えてくるのでいっぱい増やすことができます!


 

初めにもらった時は一つだった白牡丹が今では、こんなに増えました!

ベランダが賑やかになってきています

 

 

専務のおうちにはもっと色々な植物があるようで、育てるのがとても難しい植物もあるようです!

植物の世界は奥が深いですね…

私も台いっぱいに植物を置くのを目標に増やしていこうと思います
 

愛知県名古屋市の内装工事は株式会社ケンシン
ただいま内装工事スタッフ求人募集中
〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守町158番地
電話:052-794-6134 FAX:052-794-6184

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

活動自粛のGW

活動自粛のGW

こんにちは! 株式会社ケンシンです。 弊社は愛知県 名古屋市守山区の内装工事会社です。 ブログでは社 …

ラグビーの試合を観戦! 点字ブロック施工予定 キッチンカウンターの施工紹介

ラグビーの試合を観戦! 点字ブロック施工…

こんにちは!ケンシンです。 弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。 ブログでは施工現場 …

(株)ケンシン ロゴ入りジャンパー出来上がりました!

(株)ケンシン ロゴ入りジャンパー出来上…

こんにちは!ケンシンです。 弊社は名古屋市 守山区新守町にある内装工事業者です。 ブログでは施工現場 …